不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

ラフネックモニター

2006年01月09日 21時54分31秒 | ラフネックモニター
今日が新年の仕事始め。
会社前の雪投げ。
札幌はこの3日間だけでも50センチは降ったそうな。
2月の雪祭りの雪像を造るには、もう充分過ぎるほど降りました。
もう、雪いらね~~~!!

我が家には、ラフネックモニターと言う種類のオオトカゲが1匹同居しています。
名前は“ラフター”。
2003年12月20日にやって来ました。
頼んでいたdonちゃんのお店に入荷した日に引き取りに行きました。
頭の先からシッポの先まで50センチ強。
もう少しチビッコを想像していたので、ちょっとビックリしたのを覚えています。
初めの頃は、餌を食べなくて苦労しました。
今では、「そんな事あったっけ?」ってぐらい食欲旺盛です。
ウチに来た頃は、ホッソリとしていましたが、今はいい感じになってます。
最初は60センチ標準水槽で窮屈な思いをしていましたが、今では120センチ水槽で悠々広々とした生活をしています。
たま~に、勝手にゲージから外出して遊んでますが・・・

餌は週に3回。マウス、ウズラ、昆虫等を与えています。
そんなに成長が早いほうではないらしので、じっくり長~く付き合っていくつもりです。
だから、もう噛まないでね。
「間違って1回噛んじゃっただけじゃん。根に持つんじゃね~よ!」(ラフター)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からブログ | トップ | ブラジリアンチェリーヘッド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラフネックモニター」カテゴリの最新記事