不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

今年は根雪が遅いそうで

2011年11月04日 23時37分07秒 | ミドリガメ
11月とは思えない暖かな日々。

とは言え、朝晩の冷え込みがきつくなって来ています。

先月の中頃には広い屋外飼育から、狭い水槽飼育に切り替えました。

寒い外から、暖かい室内へ。

外にいる時は、かなり食欲も落ちていたのですが、中に入れた翌日にはいつもの食欲に戻っていました。

朝普通に餌を与えているのに、昼過ぎにカメラを持って水槽の前に建った途端に、餌くれ餌くれ腹減った!!!と・・・

奥の方でニシキマゲクビガメの紅が、朝以外に餌を貰えない事をわかっているかのように、冷めた顔をして一匹だけ寄って来ないのが面白いところ。





カメラを持って右に動けば、この仔らも右へ。

左に動けば、一緒に左へ。

カワイイ奴ら。



冬眠させず、加温もせず。

来年のゴールデンウィークまで、こんな感じの付合いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが全身タイツだ | トップ | 小食の季節になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Godspeed)
2011-11-05 19:55:25
久しぶりの更新、待っていました。(^-^)
この前はお世話になりました。
そちらも11月の割には暖かいのですね。
こちらもそう。一時期は16度まで下がった時期もありましたが、ここのところ平均18~19度。
ベランダ冬越し組が心配。腹の中、空なのに。

そちらのニシキマゲクビの行動も面白いですね。
室内無加温でも餌摂るんですね。温度はある程度あるのかな?
返信する
Godspeedさん (kame27)
2011-11-05 20:58:34
気が付けば前回の更新から1ヶ月以上経っていたんですね。
ちょっと反省です。

暖かいのは良いのですが“ベランダ冬越し組が心配。腹の中、空なのに。”を考えると、季節通りの気温で経過するのが一番ですね。

現在は、室内の水が入っている水槽はそれぞれ水温23度前後あります。
チズガメは夏に比べると多少餌食いが落ちて来ています。
返信する

コメントを投稿

ミドリガメ」カテゴリの最新記事