不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ7匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

小食の季節になりました

2011年11月26日 22時36分59秒 | ロシアリクガメ
毎年の事ながら、ロシアさん達が餌をあまり食べない時期がやってきました。

10月末位から食べる量が減り始め、あまり動く事も無く殆ど寝てばかりいます。

まあ、保温をキチンとしていないと言いますか、基本的に年中同じ保温設備なので、季節が冬に近づいて来ると必然的に寒くはなります。


このまま来年の春頃までこんな状態が続きます。


ちゃんと冬眠させた方が良いのは分かっています。





来年の春には、スイッチが入って繁殖行動が見られると思いますが、オス2匹にメス1匹。

オスどうしがケンカしないかチョット心配。

2匹のオスに追いかけ回される事になるメスもチョット心配。


場合によってはオスのどちらかを別飼育しなければならなくなるかも・・・



写真は紅一点の小吉の後姿。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は根雪が遅いそうで | トップ | ジーベンは隅っこがお好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロシアリクガメ」カテゴリの最新記事