不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

屋内飼育への切り替え

2010年10月17日 00時47分00秒 | ウンキュウ
札幌の予想最低気温が一桁(10℃以下)になった前日、屋外飼育をしていたミドリガメ2匹、ウンキュウ1匹、チズガメ1匹を屋内飼育に切り替えました。

冬の間に冬眠させるのであればもう少し外に出しておいても良かったのかも知れませんが、その予定がないので狭い水槽に入ってもらいました。

もともと室内に居た仔達も様子を見て移動させる予定なので、あまり深く考えずに外に居たチズガメは留守番をしていたチズガメ達と同居、残りの3匹はニシキマゲクビガメの紅の水槽へ。

チズガメはもともと3匹で飼っていたので、それほどの変化はありませんが、いきなりデカイの3匹に入って来られた紅にはいい迷惑かも知れませんね。

       

実は一番迷惑を被っているはウンキュウのチビチーとミドリガメのチビで、先住亀の紅に追いかけ回されています。

コイツ、メスなら種類が違っても関係無いのか?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事が先か画像が先か | トップ | 試供品をつくりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fe-Pt)
2010-10-17 20:26:11
外はもうそんなに寒いのですね。
実は我が家にもメラニスティックのオスのクサガメがいるのですが、
室内に置いていても今は食欲が減りました。
(それでも、砂肝だけは食べるけど)苦笑

異種交雑すぎるそちらの水槽。
面白いですね。^0^
返信する
Fe-Ptさん (kame27)
2010-10-17 21:15:01
ここ1週間ですっかり寒くなりました。

メラニスティックのクサガメ、渋くて良いですね。砂肝好きとは、通なカメです。長生きして欲しいです。

紅達の水槽、雑多すぎて狭すぎです。(笑
返信する
ほんとに (りんご)
2010-10-19 09:48:53
こちらも肌寒くなってきました…
何かするには一番いい季節だけど!
野生のカメさんたちはそろそろ冬眠準備かなー
返信する
寒いですね。 (kame27)
2010-10-19 10:20:56
ここ数週間で一気に気温が下がって来ました。
餌を求めて熊が街中をうろうろしてますよ。
みんな冬眠準備ですね。
返信する

コメントを投稿

ウンキュウ」カテゴリの最新記事