不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

デロデロ

2006年01月29日 18時23分32秒 | ミドリガメ
ミズガメさん達の水換をしました。
ミズガメ水槽は全部で5本。
真面目にやると結構時間が掛かります。
今日は(と言うより何時もですが)手抜作業なので、水換自体はさほど時間が掛からなかったのですが、ついでに最近水の出が悪くなってきていたミドリガメのジャイコ達の水槽の外部フィルターの洗浄をすることにしました。
とりあえず、濾材をセットした状態で予備に置いてあったフィルターと交換して運転すると、水の出が全然違う。
で、コーヒーなんぞ飲み休憩した後、外したフィルターの洗浄を風呂場ですることに・・・

蓋を開けると、おっと!ビックリ!!なんじゃこりゃあ!!!
こんな状態で、よく止まらずに働いていたもんだ!ってぐらいドロドロ・デロデロ・へドロドロ状態でした。
このフィルターは、去年の10月に洗浄したやつで、3ヶ月ちょっとでこんなになっていたなんて、恐るべしミドリガメ!!さすがエーハイム!!
他のメーカーならとっくに止まっていたでしょうね。('27)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェルター | トップ | ブローチ?ネックレス? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミドリガメ」カテゴリの最新記事