不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

なんもかんも

2021年06月27日 00時34分20秒 | ヒョウモントカゲモドキ

 

冬になって日が短くなってくると、やれ触角が顔にさわって嫌だとか、羽が嫌いだとか、頭からじゃなくて腹から食わせろとか、カルシウム塗しすぎだとか文句ばかり。

 
挙げ句の果てに「ほーれ、ご飯だよー」とピンセットで挟んで口元に近づけても見向きもしない。
 
 
 
 
 
 
ところが暑くなって来たこの時期。
 
 
餌の時間だと分かると、なんもかんもなく「早く食わせろーーー!」と、プラケースをよじ登ってピンセットの先目掛けて飛んで来ます。
 
 
 


満足そうな顔( ◠‿◠ )
 
 
うちのヒョウモントカゲモドキ14匹みんなこんな感じです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広すぎる? | トップ | ニンジン大好き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫さん大好き。)
2021-06-27 12:29:59
こんにちは。
まあ~♪
おほほ~♪
うわ~♪
可愛い~い!

ついつい声が大きくて、家族になんだどうした?と言われてしまいました(笑)
やはり季節が重要なのでしょうか、この時期は自ら寄って来て昼も夜も食べています。
お腹をこわさない程度に食べてもらいたい夏ですよね。
返信する
Unknown (kame27)
2021-06-27 16:51:19
ありがとうございます\(^o^)/
喜んでもらえて良かったです。

この時期は食欲も上がり、活動量も増えるので、水容器の汚れ方もハンパないですね( ◠‿◠ )
返信する
すごーい! (りんご)
2021-07-14 23:49:52
うちのオニプレたちはこんな感じだけど、
レオパはこんな風にはならないな~何が違うんだろ?
元気でうらやましい!!
返信する
Unknown (kame27)
2021-07-15 14:43:22
ここまでプラケをよじ登ってくるのは何匹かで、他の仔はもう少しおとなしめですよ。
性格の違いですかね。^ ^
返信する

コメントを投稿

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの最新記事