近江の国 鹿深の山猿が描く写真日記

田舎町で暮らす、写真撮影が好きで機会があれば撮りまくっています。各地の撮影情報教えて下さい。

歳と共に体力の衰えは・・・

2017年04月29日 18時13分22秒 | 趣味の写真
季節も良くなり写真撮影には絶好の日々が続くようになりました。撮影旅行に仲間を誘っても、ナンダカンダト理由を付けて断られる事が多くなりました。

その理由が、やっと解る時がやってきました、ここ数か月、腰が痛む、目が霞む、歯まで痛み出す、体力がめっきり落ちてきました。

今までの、重いカメラやレンズをぶら下げての撮影は、かなり負担が多くなった事もあって、キャノン新発売のミラーレスカメラM6を思い切って購入しました。

このテスト撮影を兼ねて、周辺をぶらりと散歩がてら撮影してみました。

キャノンレンズEF70~200 F2.8 良いレンズですが、重いことが最大の欠点、これにX2のコンバーター、MシリーズアダプターでM6ボデーに着装。

変則な組み合わせで、超望遠(凡そ600mm程度)の撮影を試みました結果をアップします。

ピント、シャープネス、色調、手軽さ(手持ち撮影)重さ、中々面白い結果に満足しています。 















コメントを投稿