近江の国 鹿深の山猿が描く写真日記

田舎町で暮らす、写真撮影が好きで機会があれば撮りまくっています。各地の撮影情報教えて下さい。

JAこうか女性部 デジカメ写真教室 6/27日講座より

2018年07月28日 09時40分47秒 | 友情
今回も、受講者の作品を紹介します。

KIさんの作品




MKさんの作品




MNさんの作品  3枚組写真






MSさんの作品  4枚組写真





写真経歴の浅い方達ばかりの教室ですが、女性ならではの感性がよく出ている、いい作品ばかりでした。

コメント

JA 女性部デジカメ教室 5/23講座分

2018年07月22日 10時47分26秒 | 写真教室
デジカメ教室 5/23 講座の受講者作品を紹介します。

KIさんの作品





HKさんの作品




FGさんの作品



HTさんの作品





MNさんの作品





MKさんの作品





TYさんの作品





HKUさんの作品






MSさんの作品






コメント

JAこうか女性部デジカメ写真教室 撮影会

2018年07月20日 12時10分57秒 | 写真教室
この4月に開講した、ご婦人ばかりの写真講座の面々、体温を上回る猛暑の中、信楽陶芸散策路の写真撮影に出かけました。

何しろ、カンカン照りの太陽と湿度に、日頃鍛えし体力も限界を極めて、自慢の感性も全く働かず、重いカメラに振り回される半日でしたが、流石、熱心な女性部隊、フットワークも軽く

シャッター音が響きわたりました、次回の例会が楽しみです。

散策路の様子を少し紹介します。 お出かけの参考にして下さい。


































コメント

デジカメ写真教室

2018年07月18日 16時06分51秒 | 写真教室
JA(農協)こうか女性部の教養講座で今年度から、「デジカメ写真教室」が開講となりました。

約1000名の女性部会員様から、受講者17名で今年4月からの開講です。初めての試みでしたが、写真とは? 光とは? から始まり、カメラの仕組みや操作方法と、熱心な方達ばかりで楽しい教室の始まりです。

毎回各自が撮影された、作品を1枚づつ添削しながら、喜んだりがっかりしたりの賑やかな雰囲気で、今年度い~ぱい、イッパイ・・・続けてまいります。


第一回 5月9日開催の作品を掲載します。  コンパクトカメラから一眼レフまで、多種多様の機種での撮影です。


MSさんの作品




kkさんの作品




KIさんの作品




TMさんの作品


MTOさんの作品




YNさんの作品





MNさんの作品




FGさんの作品



STさんの作品





MKさんの作品












コメント

盛夏のイベント・・・花火大会

2018年07月15日 09時05分55秒 | 観光イベント
毎日、猛暑が続きます。夏と云えば・・・夜空に咲く大輪の花火でしょう。

今年も、琵琶湖大花火大会が開かれます。会場の浜大津周辺はもとより、琵琶湖を望む周辺の広い地域から観る事が出来ます。

昨年の、花火ですが、湖面に映える美しい色彩は絶品です。 遠距離の対岸からの撮影で、音、は可成り遅れて少ししか聞こえません、ここが残念です。


キャノンレンズ 70~200mmズームレンズで撮影しました。 合成、デジタル化はしていません。どなたでも撮影可能です。










コメント

デジタルアート 初挑戦!

2018年07月13日 09時59分27秒 | 趣味の写真
最近、デジタルアートと云う言語をよく聞きます。

文字通り、デジタル化した絵画と云う事だろうと、老人の山猿は何となく理解しているのですが、イマイチよく解りません・・・

何方か、教えて頂けるとありがたいです。 よく理解できないままに、自己流で挑戦してみました、ご覧ください。







コメント