近江の国 鹿深の山猿が描く写真日記

田舎町で暮らす、写真撮影が好きで機会があれば撮りまくっています。各地の撮影情報教えて下さい。

年の瀬の恒例作業 続き

2017年12月19日 15時41分40秒 | 写真教室
毎年、年の瀬の恒例作業として「マイカレンダー」を作りますが、⒋パターン程を完成しました。写真はすべて、地域の風物です。

写真仲間の親しい人や、お世話になった方へプレゼントします。

台紙は、今年のカレンダーの古台紙を利用していますが、総て写真プリント(マイプリント)のため結構制作コストがかかります。

毎月めくりですと、12枚もプリント コスト削減で、12ヶ月タイプ、4ヶ月X3枚タイプ 2ヶ月X6枚タイプなど4タイプを作成。



コメント

年の瀬の恒例作業

2017年12月16日 12時11分40秒 | 写真教室
今年も残り少なくなりました。

毎年、この時期になると、一年かかって撮り続けた地元の風物写真を「マイカレンダー」に仕上げる作業です。

原稿の一部を披露します。 A4サイズのプリントで、昨年頂いたカレンダーの台紙部分を利用して手作りします、世界でたった一部のマイカレンダーです。




コメント

晩秋の奈良公園を訪ねて!

2017年12月03日 09時35分37秒 | 秋景色
一昨日、写真倶楽部の撮影会で「秋の奈良公園」を訪れました、流石、古都奈良市!バス駐車場は満車、満車・・・入替に係員が大奮闘の様子。

修学旅行生と外国人で広大な芝生公園も落ち葉の数より人間の数が? お馴染みの「鹿さん」も戸惑い気味に感じられました。

そんな中で、約6時間、痛い膝をかばいながら、観光客の姿を出来るだけ画面に入れないように苦労と努力と忍耐と根気をフル発揮して、カッシャ活写と撮りまくりました。

























コメント