マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  5月1日(火)  信州(3)  安曇野

2018年05月01日 | Weblog

”常念岳”

諏訪盆地から松本平に移動しました。

四月最初に来たアルプス安曇野公園へ再び来ました。

あの時は桜が一本咲いていただけでしたが、

すっかり緑に包まれました。

例年連休前の一週間はオオルリの観察会が開かれるこの場所。

今年は時季ぴったりに来たのに。なにもいません。

「山吹が咲き始める頃でなくっちゃ。もうこんなに咲いている」。

と地元の野鳥の方。悔しいのでちょっとだけ林道へ入ってみました。

証拠ばかりのオオルリ ↓

↓ クロツグミがさえずっていました。

↓ 証拠ばかりのキビタキ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   4月30日(月)  信... | トップ |   5月2日(水)  信州... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事