マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

   夕散歩 3  ツバメ給餌(2)

2015年08月01日 | Weblog

 巣立ち雛はかなり大きくなっているので、

子によっては待っていないで親に向かって飛び出す子たちもいる。

ここでも3羽が親に向かって飛び出した。

そういう雛に親は餌を与えるのかと思ったら、親はその子たちをやり過ごして、

左下の2羽に向かって行くではないか。

以前は早く来た子に与えるところを見たことがあるが、

親はどこで与える選別をしているのかな?

おねだりポーズなのかな。

いや、声なき弱き者の声を聴いているのだ。

強きを助け、弱気をくじく人間どもよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    夕散歩 4  | トップ |    夕散歩 2  ツバメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2015-08-02 21:13:13
親鳥は子どもの大きく開けた口に反応するようです。
飛んできた子どもには反応しないという事でしょうか。
返信する
Unknown (マーチャン)
2015-08-03 22:52:56
 飛んでるツバメも結構大きく口開けていますけど。
羽の小刻みの震わせ方もあるのかな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事