マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  大掃除 4

2010年12月27日 | Weblog
 ”我が家には、金はなくても金の成る木ならあるぞ!。
今年だったか、この木に花が咲いた。
良いことあるかと思ったが、逆出費の年になってしまった。”

 (高い代償 4)

 1日に1万8千枚の写真を撮って、ブラウザソフトで見た人がいるだろうか。
画面いっぱいに広がった、1万8千画素の素子の一粒一粒を見ているようだ。
マウスでクリックしても小さすぎて反応してくれない。
 500枚ほどを別のフォルダーにコピーしてようやく画像が確認出来た。
ところが必ずしも日付順に並んでいない。画はしっかり見えるが、
現像するとデータが壊れていますとJPEG変換できない写真もかなり入っている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   大掃除 5 | トップ |   大掃除 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2010-12-28 11:07:35
金の成る木…やっぱりもっとたくさん育てないと…

1万8千枚が画面に並んでいる。写真に撮っておかなくちゃ。
1つのフォルダに全部入っているんだ。それは大変。それも完全には
復活してはいないんですね。どうやって復活させたんでしょうね。
返信する
Unknown (マーチャン)
2010-12-28 12:03:55
 ブラウザソフトのモードを変えたら見られるようになりましたが、
1ファイルの中にすべてが入っているわけですから、
急いでスクロールするとソフトがついてこれなくてフリーズしてしまいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事