マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  千畳敷カールから尾根線を望む

2013年08月30日 | Weblog

  ”千畳敷カールから尾根線を望む” 

 私たちはここへ来るのは三度目だ。 でも前回は20年近く昔なのです。

カミサンは今でいう山ガールで、OL時代に宝剣の頂上まで登っている。

  登山が、一部の金持ちや特殊な人のものでなくなって、

 ダークダックスの「雪山賛歌」、や「山男の歌」がはやった時代だ。

若い人の登山志向は時代の波に押されるように、健全な趣味として定着していった時代であったと思う。

   でも10年ほど前に、ツアーで行った登山で、胸が苦しくなったことがトラウマになって、

     「私はもう高い山へは昇らない」と宣言していたのです。

   ですから今日はこの千畳敷のお花畑を周遊するつもりで来ていました。

   「登ろうか」。 カミサンが言い出した。 よっぽどテンション上がっているんだな。

   最もここまで体力は何にも使っていない。 尾根線までは1時間もあれば上がれる。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   尾根線に登る | トップ |   ゴンドラ山頂駅から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2013-08-31 10:21:28
ここいいですね、素晴らしい!!
返信する
Unknown (マーチャン)
2013-08-31 21:12:40
 梅雨明け頃に来たら、それはきれいなお花畑だったと思います。
 風景を中心にするなら、山頂駅のホテルに泊まると良いですね。
 ゴンドラもホテルも通年営業しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事