マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

10月14日(水) 立山黒部へ (1)

2009年10月14日 | Weblog
 ”黒部ダム建設最大の難所といわれた、大町トンネル(関電トンネル)大破砕
 帯。その区間だけがブルーランプで照明されている。トロリーバスから”

 10月12日。立山黒部へ一泊で行くとは思ってもいなかった。
行くんだったら室堂で朝昼晩と見られるプランでじっくり行ってみたい。
思えば思うほど行く機会をなくし年が過ぎるばかりだった。

 「こんなに安い旅行があるよ」といわれ新聞のチラシを見たのは旅の10日ほど前だった。
カミサンは立山黒部へはすでに二回行っている。決め手は市内出発ということだった。
 とりあえず行ってみなければ始まらない。良かったらまた行けばいい。
自分を慰めるような理由をつけて旅の人となった。
 市内からはほぼ同年輩の4組8人が乗った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  黒部ダム | トップ |  おわら風の盆  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事