マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  4月26日(日)  オドリコソウ(踊り子草)

2015年04月26日 | Weblog

”オドリコソウ(踊り子草)”

花の形が笠を持って踊っている

踊り子のように見えるからこの名がついたという。

確かに一枚目二枚目の写真を見ているとそのように見えた。

でもアングルを下げて三枚目の下の写真になると雰囲気が変わるのです。

この距離まで近づいて、もう戻れない距離まで来てしまったとき、

不意に襲ってくる大人の色香。 金縛りにあった少年のような気持ちになるのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    新宿 歌舞伎町一丁目... | トップ |    ムナグロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2015-04-30 23:02:36
フフフ、見たわね、これがワタシの本性よ!もう帰れないからね、ボク!
返信する
Unknown (マーチャン)
2015-05-01 20:25:24
 いまだに、ここを覗き込むときはゾクッとしますね。
以前は我が家の前に家が建つ前はそこにかなり咲いていました。
 その時草むらに入ってこの花を撮ったのが初体験。
もう30年経つかな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事