マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  4月29(水)  春を縦切りの旅 (1)

2015年04月29日 | Weblog

”諏訪湖SA” (4月28日)

ちょっと出かけてきました。

桜の遅かった諏訪盆地も、もう桜はほとんど散りました。

でもひたすら北へ・高い場所へ行くと春が逆戻りします。

これを、「春縦切りの旅」、と呼ぶことにしました。

このあたりでも田に水が入るのは早い方。まだ水が茶色です。

でも桃の花がこんなに咲いて。 ちょっと春が逆戻り。

関東では山笑う季節。 まだ芽吹きが始まったばかり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    春を縦切りの旅 2 | トップ |    (2)-4  幸せの青... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事