マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

 良いのか 悪いのか

2010年09月24日 | Weblog
 これは写真と言えるのか。問題視されそうだ。
齢を取ると新聞からもテレビからも離れていく。そして老いていく。
 最近見たいテレビがなくなってきたのだ。
これは私が年取っていくからなのか、不安にに駆られる。
 でもトイレにまで新聞を持ち込んで、今夜は何を見ようかとチェックを入れる。
だから本当は見たいのだ。でも見たいという番組がない時が多いのだ。
 夜7,8時代のコールデンタイムを見ていると今の世相が見える気がした。
番組表は時代の記録だ。だからといってテレビ番組を写してどうする。
テレビばかり見ている生活も良くないし。興味がなくなるのも不安だし。
 かく言いながら午前中BS「日本の名峰」をごろごろ見てました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  タケニグサ紅葉 | トップ |  9月24日(金) 朝の空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2010-09-25 10:02:46
写真が時代の記録なら、時代を記録したテレビの番組表も
写真の題材として面白いと思います。
阪神大震災の時、毎日1000人くらいずつ犠牲者の数が増えていく。
その人数が毎朝の新聞のトップに、横書きの大見出しで出ていたので、
それを重ねて並べて写真に撮った記憶があります。これも意味がありますよね。
返信する
Unknown (マーチャン)
2010-09-25 18:34:30
 新聞並べて撮ったんですか。先輩ですね。
この写真は記憶に残らない、とある一日がたまたま切り取られたもの。
 今年、春に廃屋を撮っていたら積んであった新聞が19年前の物でした。思わず中を読みました。
情報がそれしかないと、そこからの想像が膨らみました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事