マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  5月29日(金)  コアジサイ

2015年05月29日 | Weblog

”コアジサイ”

今日は雨が降るとかで朝から曇っています。

先日晴れた日に丘陵地帯の森に入ってみました。

細い川が枯れちゃって、山肌も心なし乾いた感じでした。

そんな中、いつもは梅雨の終わり頃一面に見るコアジサイが

もう咲き始めていました。

ヒカゲチョウ。森にはない温度と匂いに反応しているのか、

カメラに止まったり、バックに止まったり。

手を差し出すと手に止まった。

虫の好く男。 なんちゃって。 ↓

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    アオバズク | トップ |     ササゴイ(1)-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2015-05-30 22:39:47
あれ、コアジサイってこの間出てましたね、でもあれは鳥か。
一字違いでえらい違うものですね。

ヒカゲチョウがよだれを出してる!よっぽどいい男と思ったのでしょう。

花にとまっている甲虫はジョウカイモドキの仲間か。かなり調べたけど
分かりませんでした。
返信する
Unknown (マーチャン)
2015-06-01 23:22:16
 世の中は一字違いで大違い。

ヒカゲチョウ、ピント合わせて水滴に気が付きました。どこで吸ってきたのか。

 甲虫の羽の表面は、何かの粒子を焼き付けたような面に見えました。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事