マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  初秋の信州へ(1) 

2013年09月05日 | Weblog

  ”中央道 下り 勝沼IC過ぎて”(9月3日)(助手席カメラマン)

 甲府盆地の街並みが見えてきました。

10日開けて信州へ再度出かけたのは、小学校の同級会でした。

 集合は諏訪湖のホテルに午後3時。

時間はたっぷりあるものの、天気予報は何時降られても仕方ないような予報です。

 ご覧の通り、甲府盆地も山はすっぽり雲の中。

  雨なら雨で撮るさ、と早めに出かけました。

 10日前は8月でしたので、タイトルは「晩夏」。 

   今回は9月、「初秋」としました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   霧ヶ峰高原 | トップ |   9月5日(木)   »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2013-09-06 22:20:33
永遠に続くと思われた熱帯夜も、秋風に追いやられるように
去っていくみたいですね。なんだか寂しい気もします。
返信する
Unknown (マーチャン)
2013-09-07 10:40:18
 映画の画面が切り替わるように、季節が変わることを実感する時ってありますね。
 途端に過ぎた季節が恋しくなる。
私は息の長ーい風が吹く時に秋を感じます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事