マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  10月20日(火)  信州へ(6)  八方尾根を歩く(2)-1

2015年10月20日 | Weblog

 山に行って驚いたのは最近の小さな子供連れの夫婦である。

父親は背負子にひとり、母親は前にだっこ紐で抱え、さらにリュックを背負って。

首が座って一歳までは外にはあまり連れ出さない。 親たちもじっとこらえていた時代もあったのに。

ファッショナブルな山ガール。 完璧な装備の中高年。

かと思えば、どこかの神社のお参りのついでに来ちゃったような足ごしらえの老夫婦。

この先ろくに歩けないばかりか、30分も歩いたら靴がだめになる。

かく言う私たちは、スーパーに買い物に行く格好に靴だけが山用ってな具合。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     八方尾根を歩く(2... | トップ |     浅間山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2015-10-22 11:26:19
確かに小さな子どもを背負っての登山する夫婦はいますね。
思わずがんばれと言いたくなります。ただ首が座っていないような
赤ちゃん連れはまだ見たことが無いな。
返信する
Unknown (マーチャン)
2015-10-22 22:54:39
 首が座る前とは言いませんが、座ったばかりという感じの子供もいました。
それに、だっこ紐から出でいる素足。
結構寒いですよ。
でも結果的に強い子にしているのかな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事