マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

   一本の桑の木の下で 1

2015年05月28日 | Weblog

”桑の実”

 昨日のことです。夏のようなお天気で、

午後、涼みがてら最近良く来ている川辺に立つ

一本の桑の木の近くの岸に座り込んで川原に来る鳥を待っていた。

そこへ自転車に乗った少年が来て、

「おじさん何撮ってるの」。「川原に来る鳥だよ」。「どんな鳥が居るの?」。

この河原に居る鳥を十種類くらいを上げ、ヤマベを捕る鳥の話をした。

「この川にウナギ居る?」、「居ると思うよ」。

「ブラックは?」、「居るよ」。「スッポンは?」、「さ、分からないな」。

矢継ぎ早に出てくる質問と、

見かけの齢の割にはため口で話す少年にやや驚いていた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    一本の桑の木の下で 2 | トップ |   5月28日(木)  朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事