マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  7月2日(火)  信州へ(8)-1  最終回

2013年07月02日 | ’13年6/22信州へ

   ”辰野町のホタル”(カミサン作マーク)(6月23日)

 6月22日に小学校の同窓会へ出かけ、その翌日霧ヶ峰高原へ上がりました。

当初は、霧ヶ峰を見た後は、長野県内を遠出しようと計画していたのですが、翌日の天気予報が思わしくありません。

 ならばもう一日諏訪に泊まって霧ヶ峰に上がろう、ここなら雨でも霧でも後悔はないから。

  腰が据わったら、夜は辰野のホタルを見に行こうとなったのです。   今年はホタルの出は例年より少なかった。 

撮影枚数の少なかったカミサンの方が良いカットが撮れました。  下は私 ↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   信州へ(8)-2 | トップ |   サンコウチョウ巣立つ-4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2013-07-02 22:24:21
見物人はみんな反対側を見ているようですが、そちらの方が
たくさんいたのかな。
返信する
Unknown (マーチャン)
2013-07-02 22:53:25
観察が鋭いですね。
 実は背を向けている方にももうひとつ水路があるんです。
そちらの方が良く出るんですが、時間が経つと大体均等に飛びまわるので、三脚の立てやすい場所に陣取ったのです。
返信する

コメントを投稿

’13年6/22信州へ」カテゴリの最新記事