マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

11月24日(金) 散歩同伴

2023年11月24日 | Weblog
散歩同伴
散歩に出るけど、転んだりしたら
怖いから一緒に歩いてくれという。
歩かなければどんどん歩けなくなるのに、
家の中で転んでどこかを打った。
ちょうど一週間前だ。
打ち身だから骨折しているわけではない。
そんなのは数日してから痛くなるのが普通。
あちこちに湿布を張って11時頃家を出る。
私もブログ写真にちょうどいい。
良いお天気です。
↓ いつも「朝のゴミ出しの」、
と言っているゴミ置き場です。
この角度からはしんせんです。
↓ お茶の花。

↓ 空地のカラタチの実。
以前ここには家があった。
その時の庭木だ。
皮に爪を立てて匂いを嗅いだ。
懐かしい匂いだ。
子供の頃これを揉んで汁を吸ったことあるな。
香りが良いけど口がひん曲がるほどすっぱい。
↓ この間まで一杯なっていた柿。
枝を下した。私たちはこの柿を
守り柿」と呼びました。
風情がありますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(木) 予期せ... | トップ | 11月25日(土) いつも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事