マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  カケス

2013年04月19日 | Weblog

  ”カケス”(カミサン作マーク)

 林道を大きな鳥が横切った。  カケスだ。

まだ近くにいる。 助手席の窓からカミサンが狙う。

すごい枝越しで、車を静かに動かしながら位置を探る。 日陰越しだから露出補正もばくちだ。

                    

 車のすぐ近くにもう一羽いた。 日陰と木漏れ日のスポットのあるいやらしい場所だ。

「露出一度確認して」。「そんなこと言ったって」、とカミサンはファインダーに目がくっついちゃっている。

「真っ黒いもの何枚撮ったって撮らないと同じだ!」。 私が語気を強める。 少しスポットライトに近づいてきた。

  「何で動かすの!」。 「あ、逃げちゃった」。

 私がサイドミラーが邪魔だろうとハンドルを少し右に切ったのだ。  寒い林道だから少しくらい熱くなってちょうどいいか。

              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   朴の芽 | トップ |   4月19日(金)  山笑う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2013-04-20 18:15:10
スポットライト、なかなか撮りにくいものですが
この写真はいいですね。山の中という感じがしてね。
返信する
Unknown (マーチャン)
2013-04-21 21:46:20
 野鳥写真は、障害物や、いやな光との戦いだ。
モデル料払ってないから文句言えないけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事