マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  12月31日(土) なんて穏やかな大晦日

2016年12月31日 | Weblog

”狭山湖からの夕富士”

今日は朝からあれこれとやることを頭に入れていた。

換気扇のフィルター張り替え、風呂場の天井、照明の傘のゴミ、トイレの壁の・・・

一通りはやったはずなのにこまごまと気を配ればきりがない。

天気が良いので、玄関を開け払って家とを出入りしても至極快適、

珍しく夫婦の共同作業が続くと我が家は平和である。

日没後も風もなく穏やかに暮れていく。

政治や経済では、様々な対立と喧騒の一年だった気がするが、

締めくくりの日のこの穏やかさはなんだ。自然が人間を諭しているように思えます。

写真は、この間西所沢に散髪に行った日の帰り道の狭山湖からの富士山です。

皆様良いお年をお迎え下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   12月30日(金)  ... | トップ |   1月 元旦  皆様 あ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2016-12-31 23:58:18
富士の絵、いい〆ですね。

このところ体の活力が減ってきてどうもやることが持続出来なくなった。
やる気はまだ残っているのだけど、実行できないことが多すぎる。

こんな状態ですが、来年もよろしくお付き合いください。
返信する
Unknown (マーチャン)
2017-01-01 22:05:56
到着した時にはすでに日は落ちていました。
でも年の〆の写真には良かったかも。
タムロン高倍率ズームの周辺減光もここではお役立ちでした。
 やっぱり・・
私も気力は全然衰えたと思っていないのに、やることが全然できていないのです。これが齢というものか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事