マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  9月11日(金)  秩父、寺坂の棚田

2020年09月11日 | Weblog

秩父、寺坂の棚田

昨日お昼近くに、

ふらっと秩父の入り口あたりまで行きました。

少しは目新しいものが撮りたいと思って。

途中、寺坂の棚田に寄ってみれば、

気の早い彼岸花が一、二本は見られるかもしれない。

ところが行って驚いた。彼岸花がみんな白に変わっているではないか。

この後いつもの赤い花が咲くのかな??

もしあえて白に植え替えたのであれば、

私は全くこれには賛同できないな。

↓ 赤い花もあったが。いつもの赤とは違う。

どす赤いし、茎も明るい緑ではない。

もしかして白の品種改良の時、

遺伝の裏表の関係で出てくる花なのかな。

でもいつもと違うものを撮ると気分転換になりました。

今日は秩父の入り口で帰ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   9月10日(木)  晩夏 | トップ |   9月12日(土)  強... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2020-09-12 22:46:47
白い彼岸花のあぜ道、茎がこげ茶でどす赤い彼岸花
案山子がピストルを持っているし・・・
夢でも見たのでは!?(^^)/
Unknown (マーチャン)
2020-09-13 17:12:39
ケロッグさん。
 はい、白日夢を見ていたのです。私は彼岸に行っていました。返ってこれて良かった。
涼しくなるのが待ちどうしい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事