マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  8月4日(土) 夏休み 酒田市へ(1)-1

2012年08月04日 | Weblog
  ”最上川河口”(7月31日)

 山形県に初めて行ったのは、
6年前、月山に登った時でした。
その時、霞がかかった端正な山、鳥海山を見て、
この次はこの山の近くに行きたいと思っていました。

 頂上を極めるのは無理でも7合目の鳥海湖の周辺のお花畑を
 散策したいと思っていました。

 それ以外の予定は全くなし。何時家を出ようか。
  昼間暑いさなかの運転もつらいし。
 少し寝て夜中に出ようか。そう思うと寝られないし。
  夕食済ませてのんびり家を出ました。
  途中15分ほどの仮眠を二度ほど。
   朝4時少し前には酒田市に着いてしまいました。
    最上川の河口です。
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   酒田市へ(1)-2 | トップ |   酒田市へ(2)-10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2012-08-06 20:54:02
私にはとてもまねできない行程ですね。どこからそんな体力が
出てくるのですか?

鳥海山…一度は行ってみたい山です。酒田市も。
返信する
Unknown (マーチャン)
2012-08-06 22:24:36
無理なのか、自然なのか自分でも分かりません。
 だだ今日の時点でも、廃人のように良く寝てます。

 酒田市は、日本海と最上川の水運と、穀倉地帯庄内平野の恵みで栄えた歴史ある地ですね。自然がいっぱいで文化の香りもあるところです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事