マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  干し芋

2011年12月18日 | Weblog
  ”干し芋”

 どうにかここまでこぎつけたが、
 切るのが大変だった。
 包丁の刃が立たない。

 菜っ切り包丁で途中まで入れたら、
 包丁が動かなくなってしまった。

 私にバトンタッチ。
 出刃包丁を入れたらパリッとあっけなく切れた。

 よし、とばかりに次のカットを出刃で始めたら、
 片刃だから斜めに切れてしまった。
 最初が菜っ切で、途中から出刃が正解。

 「このままでもいけるね」。
 乾燥する前にかなり目減りしそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   伊豆沼 (1) | トップ |   巨大な さつま芋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事