マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  伊豆沼 (1)

2011年12月18日 | Weblog
  ”伊豆沼 オオハクチョウとマガン”(11月30日)

 陸前高田の帰りに、伊豆沼で鳥見をしようと思っていました。
ところがその日は雨。
やめようかと思いましたが、せめてロケハンだけでもと、築館ICで下りてみました。
 ICからは近く、沼の水を見る前から白鳥の鳴き声が聞こえます。

 堤防に出ると、コー、コー。耳をろうするようなオオハクチョウの鳴き声。
 沖にはマガンが見えます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   2 | トップ |   干し芋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2011-12-18 23:34:36
伊佐沼とちょっと勘違いしました。
渡り鳥で有名なところみたいですね。
返信する
Unknown (マーチャン)
2011-12-19 18:06:31
 沢山のマガンを見るなら日本一かも知れません。ロケハンのつもりで行ってみて良かったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事