マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  10月31日(月)  西の人造湖へ・オシドリ

2022年10月31日 | Weblog
西の人造湖へ・オシドリ
朝ゴミ出しを終えて、
今日は夕方から用事があるから
早い内にちょっと出て帰って来ようと西の人造湖へ。
朝、ゴミ出しの道すがら。↑↓
西の人造湖へ
↓ ガビチョウ。
鳥が少ない時ですから
贅沢は言ってられません。↓
オシドリ♂♀
いつもの公園では見られなかったオシドリ。
ここへ来ればと思いましたが、
ようやく一羽の♂発見。
逆光でかろうじてオシドリと分かる程度で遠い。
でもだんだん近づいて岸の方まで来たら、♀が出てきました。
見えたのはこの1つがいだけ。


↓ カメラを真下に向けての撮影。
十月桜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   10月30日(日)  ... | トップ |   11月1日(火)  コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事