マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  大沼池

2012年07月27日 | Weblog
  ”大沼池”

 中間地点の大沼池。ここでお昼だ。
  林間学校ラッシュで、
うっかりすると自分たちの学校を見失いそうになる。
 ここは昼食後に歩く道。
子供たちの、こだまを試す「ヤッホー」の声が響く。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   7月26日(木)  朝5時 | トップ |   四十八池 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (なおこん)
2012-07-27 19:13:30
昨年塾講師をしている娘が夏期合宿で同伴しました
奥志賀だったからでしょうか?サルが来るので窓を開けないようにホテルから注意されたのに異様な暑さでついあけた生徒さん・・なんとサルにお土産を盗まれ 驚いた女生徒が机に脚をぶつけて病院に行く羽目に
マーちゃんの付添した学校は猿の被害はなかったようでおめでとうございます
気候も動物もなんか変ですね
子供のスナップって案外難しいですね
返信する
Unknown (マーチャン)
2012-07-28 06:22:16
なおこんさん、おはようございます。
 小学5年生、2クラスでした。
奥志賀までは入りませんがサルはいます。
窓は閉めたままではだめ、カギをかけるように注意書きしてあります。
 宿の主は「サルの領域に私たちが居るんですから」と言っていました。
 カメラマンの注意点は、誰もが平等に写っていることで、うまい下手はその次です。
 コミュニケーションがとりやすい年齢とでもいうのでしょうか結構撮らせてもらえました。
返信する
Unknown (ケロッグ)
2012-07-28 12:58:44
こんないい色の池を見るのは久しぶりです。
お天気に恵まれて良かった。

うちのおマゴは学校の林間学校で、富士山の宝永山に登って大雨に会い、
1m先もみえずに歩いてリュックの中までビッショになったとか。
返信する
Unknown (マーチャン)
2012-07-28 23:17:20
そう、お天気だけが命です。
 宝永山登山なんてあるんですね。あそこで雨では冷たかったでしょうに。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事