マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  高架下 ぶらり旅 5

2013年04月27日 | Weblog

  ”田町駅から”

 田町の駅で帰路に着きました。 新幹線がこんなに身近に見られる場所とは思いませんでした。

撮り鉄の人たちには、周知の場所と思いますが、見ていて飽きませんでした。

  ホームに立ったら、新幹線が通る。 後部を流し撮りしたら、ピタリ止まった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   4月26日(金)  藤の花 | トップ |   高架下 ぶらり旅 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2013-04-29 09:46:17
流し撮り、決まりましたね!すごいスピード感です。

上の写真のビル、上方が広がって見えますが、画面上で測ってみると
同じ寸法。これって遠景をトリミングしたのですか?
返信する
Unknown (マーチャン)
2013-04-29 23:09:06
 流し撮り。撮った本人がビックり。「撮れちゃった」。

 鋭いご指摘。
カメラの姿勢を前後に、水平から少しでもはずすと、上下に遠近感が付いてしまいます。
 この場合、あおりカメラのように、垂直をそろえたかったので、ソフトで補正しました。
ただ、レンズの歪曲の補正はしてないので不自然さが出てしまいました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事