マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  1月31日(木)  信州へ(2) 白川氷柱群

2019年01月31日 | Weblog

信州へ(2) 白川氷柱群

旅の二日目。

前日に雪が降ったもののお天気は快晴。

以前から思い詰めていた行きたい場所があった。

それが木曽の白川氷柱群だった。

車で一時間半。家からは遠くなる。

カミさんの体調もあるので伺うように切り出すと、

それほど心配ないようだ。よし行くぞ!!

(思わぬ出会い)

白川氷柱群までは。

諏訪からカーナビに任せたら塩尻経由ではなく

伊那から権兵衛峠を通って木曽へ抜ける道だった。

10センチくらい雪のある駐車場に車を止めて、

道具をセットしていたら、撮影を終えて車に戻ってくる四人連れ。

見覚えのある顔だと思ったら、

高ボッチや、諏訪湖の花火撮影でお世話になった、

高橋勝御(フェイスブック名)さん御夫婦とお仲間二人。

「撮るしん」でも活躍されている。

私がこの場所を知ったのは、勝御さんの写真を見てからでした。

初めて行った場所で、当事者とばったり会うなんて何という偶然。

この後、さらに上の御岳山が良く見える場所を通って開田高原に行くという。

私たちも遅れてそのコースをとることにした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   1月30日(水)  信... | トップ |   2月1日(金)  信州... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (高橋 勝御)
2019-02-01 11:43:15
素晴らしい・・・
今度、清滝・新滝に行きましょう。
返信する
ありがとうございます (マーチャン)
2019-02-01 18:33:45
高橋 勝御さん。
ありがとうございます。
もっと早い時間だったらどうだったろう。
ワイドに撮りたかった。
色々気持ちが湧きましたが、カミさんが車に引き返してしまい。一時間以内と決めて撮りました。
 新しい滝行ってみたいですね。
 氷柱から、メイン道路に出る時に、車がスリップして往生しました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事