マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  3月8日(日)  冬の北海道へ(11)  網走 流氷クルーズ  

2015年03月08日 | 2015年2月北海道、阿寒、羅臼、網走

 ”流氷砕氷船おーろら2号出港” 2月25日。

旅の最終最後の観光だ。

斜里町を走っている時は流氷がいっぱい見えたが、

網走に近づくにつれ流氷は全く見えない。

「みなさん付いてますよ」。添乗員さんが言う。

午前中は「出港せず」が、「調査中」になりました。

およそ一時間のクルーズで、海上模様や流氷が沖に行ってしまって追い付かないようでは

船は出港しなかったり、海上遊覧となる。

「調査中」と言うことは流氷に会える可能性があるということだと言う。

いずれにしても、スマホの時代になってこそ。

添乗員さんはリアルタイムで情報を取っている。

  ↓ 自分の居場所とばかりに人を恐れぬカモメ。

出港です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     (11)**2 | トップ |     (12)**5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015年2月北海道、阿寒、羅臼、網走」カテゴリの最新記事