マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  上高地(2)-2  河童橋

2015年07月21日 | 上高地 2015.7.12

 ”河童橋”

ここも中国人の団体客が目立ちました。

それぞれに日常の空間から離れて

大自然を満喫に来たのでしょうが

盛り場並みの混雑に私はちょっとへこみました。

「シャッター押してあげますよ」。

これはついでに記念写真を買ってくださいと言うこと。

カメラマンの、ストロボが光ると同時に

すぐ横の受付からプリントアウトした写真が出てくる。

無理に買わなくても良いのに、カミさん躊躇なく買っちゃった。

信州シリーズ、終わります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   7月20日(月)  梅... | トップ |    信州へ(9)  上高... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2015-07-23 09:26:19
ここへは何回か来ているけど、こんなに天気のいい日には
まだ恵まれていません。
中国からの観光客ですか。お国にもっと魅力的な景色のところが
いっぱいあるのにね。
返信する
Unknown (マーチャン)
2015-07-23 12:05:23
 そう、この日は空がクリアーでした。
朝早くから攻められたらもっとドラマチックな風景に出会えたかもしれません。
 スイス旅行の時、アメリカにはスイスと同じところがいっぱいあるが、みんな離れている。スイスは一か所に固まっている。とガイドが言ってましたが、
中国と日本も似たようなことが言えるかもしれません。
 ああ、どこか行きたいな。
返信する

コメントを投稿

上高地 2015.7.12」カテゴリの最新記事