マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  残暑(4) ひまわり-10

2012年08月29日 | Weblog
 私は映画「ひまわり」を見たことがない。
 でもこの音楽と素晴らしいひまわり畑の話は
  テレビで何度も見聞きした。 
 今PCでその音楽を流しながら作業している。
 若い時に見たかったな。今からでも遅くはないか。
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   8月28日(火)  残... | トップ |   残暑(4) ひまわり-9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (なおこん)
2012-08-30 11:26:37
沼のほとりにひまわり畑があると聞いたばかりだったので検索したら いつも車を止めている近くでしたが全く気が付きませんでした
見たかった ̄~土日まで咲いているかしら??

ひまわり…中学生の時に見ました
あの大女優ソフィアア=ローレンがすっぴんで主演
皆いい人ばかりなのに戦争が引き裂いていく絆
ウクライナの広大なひまわり畑の美しさと映画の悲しさが素晴らしかったです
今はそういった映画がほとんどないですね
太陽がいっぱいも リプリーにしたらまったくよさがなくなったし  オーメンもあの男の子の眼差しが リバイバルでは無かったし・・・
伊佐沼 蓮だけでなかったんですね
返信する
Unknown (マーチャン)
2012-08-30 17:59:24
なおこんさん、こんにちは。
 お久しぶりです。
私もこの季節は鳥見も期待薄だから、
星空の撮影以外では久しぶりに伊佐沼に行ったんです。
 
 「ひまわり」。中学生の時に見られたんですか。
おませですね。私もせめて20代には見たかったです。
 こういう重いテーマは一度良いのが出来てしまうと、あとが続きにくいと思いますが、
 それにしても昨今はテーマが軽すぎますね。
時代が良すぎると良い作品が出来ないとか聞きますが、
今の閉塞時代は少し重いテーマに復帰してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事