マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  12月27日(月)  ガマ(蒲)吹雪  

2021年12月27日 | Weblog
ガマ(蒲)吹雪 
年賀状は出したし、ゴミも少しは片付けたし。
些細な仕事を大きく評価して。
いつもの公園に息抜きに入る男。↑
↓ ん!、何やら舞っている、虫?。何? ↓
↓ ここ通るにはマスクは必要です。
この際アベのマスクでもOK、必ずして下さい。↓

これは、ガマ(蒲)の穂綿。まるでガマの吹雪です。

↓ 蒲の穂から、次々と生産される。真綿まで。↓

「年末」。関係ないね。ヒドリガモ君。↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   12月26日(日)  ... | トップ |   12月28日(火)  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2021-12-27 22:36:05
蒲の穂が乱舞する様子が雪のよう。
滋賀県の豪雪に後押しされたかのようですね。
写真を撮った時刻が早朝なのか昼なのかいまいち
分からない不思議な写真です。
返信する
Unknown (マーチャン)
2021-12-28 18:14:55
ケロッグさん。
 公園の私の影が、かなり足長ですので、午後3時頃です。
 バックの林が日陰になっていたのでそこを狙いました。
左にカメラを振ると太陽が入って、私の優秀なレンズでは手に負えなくなってしまいました。
 もう少し流れる動感の写真も撮ってみたかったけど、
それはあとの反省でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事