マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  志賀草津へ紅葉狩り(4)-9

2012年10月28日 | 志賀草津紅葉旅

 人間だって、ある程度近づけば、
息苦しさを感じるくらいの距離なのに、
猿は人間をまったく見えていないかのようにふるまっています。
 人間同士だったら、ここまで目の前の物を無視することは
 役者か何かでなければ出来ないことです。猿は大物役者だ。

 以前テレビで、カナダかアラスカの公園で、
ヒグマと柵もなく数メートルまで近づいて見られる映像を見ました。
 決められた人数でウッドテラスから絶対に出ない事。
ヒグマは人間の存在を一向に気にする様子もなくふるまっていました。

 人里に出て撃ち殺される熊がいる一方で、
野生動物とこんな距離でいられることにちょっと感動です。
 明日は私の猿の日です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   10月27日(土)  ... | トップ |   志賀草津へ紅葉狩り(4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2012-10-29 10:55:59
エサやりは禁じられているんでしょうね。

(蛇足ですが、人間の場合、他人に接近した場合、40㎝位が限度らしいです。
座席がいっぱいだけど満員でもない電車内で、わけもなく40㎝以内に
くっついて来たら、それがたとえ若い女性だとしても変だと思わなくてはいけません。
それが太り気味のオジサンならなおさらです・・・)
返信する
Unknown (マーチャン)
2012-10-29 17:15:50
写真のもう半分近づいても平気ですからね。
 不思議な気がします。
 注意事項は、入場券の裏に。
触らない。おどさない。
食べ物を見せない。与えない。レジ袋等を下げたりしない。
犬、猫禁止。
カメラはフラッシュもOKだそうです。
返信する

コメントを投稿

志賀草津紅葉旅」カテゴリの最新記事