マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  12月30日(木)  断捨離・夕散歩  

2021年12月30日 | Weblog
断捨離・夕散歩
今日が最後のゴミ出しの日であった。
私は整理整頓が苦手だ。
「断捨離」という言葉を聞くと妙に腹が立っていた。
そう簡単に整理・割り切れないのが人生さ。
若いのが偉そうに「効率」何んていうと、
人生効率で生きてるんじゃない。
と一人突っ込み。
 ところが、昨年はいつも整理に困っている引き出しの中が、
今年は、次々といらないものが見えて来るではないか。
不思議だ。そして今までは空かないとと思っていた
引き出しか空いて来て、そうしたら、
何かこれから始めたい気になってきて、
いかんとも穏やかに晦日の日を過ごしたのです。
 これは、半月ほど前までは思いもよらぬ体の変調を体験し、
今はとにもかくにも動けるように
なったことからの心境の変化か。
自分の苦手から少し解放されたようでうれしい日だった。
今日は久々にみんなが揃う日だ。
そうなる前に夕散歩に。
風を感じる割には寒くありません。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   12月29日(水)  ... | トップ |   12月31日(金)  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事