マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  7月6日(水) 朝のバラ

2011年07月06日 | Weblog
  ”朝のバラ ”


 明け方、汗ばんだ体にヒヤッと冷気を感じて目が覚めた。
 新聞を取に外へ出た。朝はまだ涼しい。

  夏は朝が良い。こう思ってから、枕草子の、
 春はあけぼの・・、が浮かんだ。

 夏はきっと朝だ。こう思ったが違いました。
 夏は夜、でした。

 以前にも同じことを言った気がする。
 ちなみに、
  春はあけぼの・
  夏は夜・
  秋は夕暮れ・
  冬はつとめて(早朝) 

 昼間ってのはないんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    朝の空 | トップ |    新宿 7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事