マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  5月19日(木)  コアジサシ

2022年05月19日 | Weblog
コアジサシ
今日は5月に入って2回目くらいの快晴の日だという。
そんなカーラジオを聞きながら、
朝早くからいつもの沼に。
私の事情からは朝早く出られるのは画期的なこと。
とどまる時間は1時間と決めて
沼のほとりに立ちました。
風ほとんどなくすごく心地よい。
いつものお昼頃の時間と違って
もっと飛んでくれるかと思いましたが、
そこは鳥に聞いたわけではないので
思うに任せません。



↓ 求愛給餌。
餌を与えた後、
決まって♂のこの得意げなポーズ。↓
↓ 今日は、ダイビングを撮ろうと、
いつもより短い望遠レンズにした。
求愛給餌は遠くなってしまったが、
ダイビングを追いかけるにはちょうど良かった。
でもこの時コアジサシが右奥から飛び込んでいたら
飛び上がる時、鳥の目に光が入ったのに。
お仲間たちの話を聞いていると、私は鳥屋ではないが、
よし、次はという気持ちになってしまう。
いけない、いけない、写真展の写真も決まっていないのに、
今、鳥の沼にはまっている余裕は私にはない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   5月18日(水)  と... | トップ |   5月20日(金)  ヨ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2022-05-19 22:44:10
求愛給餌の写真、チャイコフスキーの「白鳥の湖」的な美しい舞台。
Unknown (マーチャン)
2022-05-21 14:04:13
ケロッグさん。
 白い鳥は、シルエットもシャープで
行動にリズムもありますものね。
 もっと近くで撮ることを狙っているのですけれど、
それはこれからの楽しみにしておきます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事