Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

熱帯植物園に行く

2005年07月23日 17時42分12秒 | スイレン
スイレン展が開催中の熱帯植物園に、夫と二人で行ってきました。

スイレンは開花時間が限られるので、9時半の開園と同時に入園するつもりで、それも、京成電鉄の駅に寄る必要もあったので、ネット検索で、電車の時刻を調べて出かけた。

途中雨が降り出したので、コンビニで傘を買う。
でも、コンビニから出てすぐに雨は止んでしまった。



スイレン展のポスター。開園時間の10分前に到着。



私の好きなカエルがこんな所にもいました。



屋外のスイレンプール。



入り口のそばのもう一つのスイレンプール。夜咲き種が咲いてました。



屋内のスイレン展にあるブルースモーク。
我が家にも今年から加わった品種。花弁のしわが素敵です。



屋外のハーブ園。



昼食後に寄ったSONYビルで展示中の、沖縄の熱帯魚。



欲しい・・・・とっても!!!


帰宅して(駅のエスカレーターで、肩をたたかれ振り向くと長女だった。同じ電車の同じ車両だったらしい。気がつかなくてちょっと残念)、スイカを食べ、PCデスクに向かうと、突然震度5弱の揺れ!!!!

思わず、買ったばかりのPCを手で押さえた。台所の方で何かが落ちる音がする!!!
あ~本当に怖かったです!!!

JRや、地下鉄も運転見合わせだという。
もう少しのんびりしてたら大変だった・・・・。

長女は、自分の部屋の心配をしている。9階だから、相当揺れたはずだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震すごかったですか? (gecko)
2005-07-23 19:07:51
睡蓮展楽しかったですか?天気も曇り気味でゆっくり廻るには好都合でしたね。

我が家(静岡)でも微かに揺れましてニュースを見て驚きました。東京に下宿中の娘から女房にメールが入り臆病な娘のアタフタを想像して苦笑いです。

何事も無くて良かったです。安心致しました!
返信する
Unknown (evian)
2005-07-23 19:37:58
地震すごかったようですね~。

怖いですよね~、震度5って。。。



でも、何事もなかったようで、安心いたしました
返信する
Unknown (管理人)
2005-07-23 21:26:36
>geckoさん

室内のスイレンは、残念ながらあまり咲いてなかったです。それでも、屋外プールはどれも見事に咲いていて、写真もたくさん撮りました。2時間も植物園で過ごしたのは初めてかもしれません。



娘さんも驚かれたでしょうね。震度5は、人生でそう経験したくないです。



>evianさん

震度5強でなく、弱でした。あとで訂正します。落下物は、写真の額と、庭のカエルの置物だけですんだのが嘘みたいです。



ご心配おかけしました
返信する
やっぱりすごかったんですね (rosalinda)
2005-07-23 22:34:55
地震、やっぱりすごかったんですね。

今日も伊豆に行ってたので気づきませんでしたが、こっちに戻って来たら道路がどこも大渋滞。

きっと電車が動かないから、みんな車で迎えに来てもらったりしていたのかな?

我が家の被害は壁にかけてあるメキシコ人俳優ガエル・ガルシア・ベルナルのポスターが入ったパネルが傾いていた程度でした。。。(格好いい頃のH&Oのポスターがあったら張りたいけど、市場にあんまり出回っていない、、、、)。
返信する
Unknown (管理人)
2005-07-23 22:52:14
rosalindaさんも絶対に、この地震を体験してるな~と、楽しみに(?)してたんですが、残念!!!



道路の渋滞・・・そうか!電車が動かないと、影響がそっちに行くんですね。

全然考えもしてませんでした。



普段車に乗らないから・・・。

(結婚~今現在、ペーパードライバーです)



きょう銀座で昼食後、警察博物館へ行き、運転シュミレーたーを体験したんですが・・。



マニュアル車しか乗ったことが無いので、エンジンもかけられず、恥かいただけで、持ち時間が終了になりました、
返信する