Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ぬくぬく

2007年12月20日 16時31分16秒 | Weblog


行きつけの美容院では、冬の間膝の上に手作りのカバーに入れたを置いてくれます。

柔らかくて湯たんぽとは違う感触がとても気に入り探していたんですが、この冬やっと手に入れることが出来ました。

娘と私用に二つ購入したので、昼間の暖房を節約したいと思います^^。

そしてこの1週間寒い日が続いたので・・・、夕飯は鍋のオンパレードです。

木曜日:キムチチゲ
日曜日:豆乳鍋
月曜日:寄せ鍋
水曜日:水炊き
そして、今夜はもつ鍋です。 

去年買って置いたもつ鍋用のストレートつゆの賞味期限が4ヶ月前に切れてるんですが、捨てるのが勿体無いので使っちゃいます。
家族にはもちろんナイショ・・・。

 十年モノの梅酒の梅。

作っただけで放置状態だった梅酒を4日前から飲み始めました。
(荷物減らしのため)
ホワイトリカーでなく、果実酒用のブランデーで作ったので、とっても美味です。

ただ、梅がそんなに柔らかくないんですよね。何故だろう・・。
でも1個食べただけで、酔いそうな濃厚な味です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みも)
2007-12-21 15:46:51
私は レンジでチンするタイプの湯たんぽを買いました。
快適ですよ~
この商品は初めて見ました。

梅酒、愛知から引越ししてくるときに
引越しセンターのおにーちゃんに
3年もののビンを割られてしまいました
それ以来 作っていません。
返信する
え~勿体無い! (管理人)
2007-12-21 16:46:44
引越し荷物、割れ物が沢山ありますから、梱包の仕方覚えておいた方がいいですね。

TV東京「TV チャンピオン引越し王選手権」で優勝した所に頼もうかなとも思ったりして。

「エコ湯~ゆ」Lサイズは、充電が20分で5~6時間は暖かいですよ。思ったより重いんですが、安定感というかしっかり膝を暖めてくれるのでもう離せません。
返信する