Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

荷造り

2007年12月19日 12時14分22秒 | Weblog


この季節はスーパーの不要ダンボールコーナーに丈夫なミカン、りんごの空き箱が沢山積んであります。前回の引越しの時は近所の八百屋さんで1個100円も払ってわざわざ買っていたのに、こちらのスーパーは無料ですっ!!!

自転車の荷台に載せられるのはせいぜい1個なので、いいのを見かけると貰って帰るのですが、荷造りしていて箱がなくなったのでスーパー巡りをしました。

しっかし、昨日は
A店・・・ペットボトル用のが2個
B店・・・同じくPB用のみ8個ほど
C店・・・ご丁寧に折りたたんだモノばかり15個ほど。

春先に向かって引越し予定のある人が沢山いるでしょうから、ミカン箱はすぐになくなるんでしょうね。

仕方が無いので、折り畳んだのを2個貰ってきて組み立てました。
重量軽めのモノを詰め込んで、残るは紐結び。

昨年12月にDVDに録画しておいたまる得マガジン
「暮らしにすぐに役立つ ひもとロープの結び方
を何度もスロー再生して、結びました。

左・垣根結び   右・行李結び

行李結びは、使用する紐の長さをあらかじめきちんと計っておかないと足らなくなる恐れがありますので、面倒でもちゃんと計ってからにしましょう~。


新たに「引越し準備」というカテゴリーを作ろうかなと思う今日この頃です。

ただし、引越し先はまだ探してません!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みも)
2007-12-19 21:11:55
引越し先って 入居の1ヶ月くらい前でないと
家賃が発生しちゃうので
ハッキリ言って その時どんな物件が出ているか
運任せですよね。
3月末は移動が激しいので その分色々あるのでしょうが。
頑張ってください~
返信する
そうなんですか~(汗) (管理人)
2007-12-19 21:41:21
今住んでいる建物は、入居2週間前に夫が勝手に決めてきたので、まだまだ先と思ってます。

夫は「金さえ出せば、何処にでも物件がある」という考えですし、私もぎりぎりここに居たいので、のんびりムードが漂っているわけです。

どうせ、賃貸ですし・・。
返信する