Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

御衣黄桜その3

2006年04月18日 10時15分51秒 | お出かけ・旅行・買い物



この所肌寒い日が続いていましたが、きょうは暖かいを通り越して汗ばむ陽気になりました。  
気になるのは御衣黄桜です。
洗濯を済ませてから一時間半程散歩してきました。

先日よりかなりピンクに色づいてきてます。

中の二枚は名前の分からない八重桜。右は、黄もっこう薔薇。
どれも甲乙つけがたい美しさです!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね。 (としぽ)
2006-04-18 16:26:41
ご訪問有難うござました。きれいに撮られていますね。大分ピンクが増してきましたね。

ピンクの濃いのが関山で薄いの楊貴妃ですね。

名札が付いていましたよ。
返信する
見事ですね (としぽ)
2006-04-18 16:29:05
撮影場所が違いましたね。失礼しました。
返信する
こんにちは (管理人)
2006-04-18 16:54:12
としぽさん

ご来訪ありがとうございます。



関山、楊貴妃ですね。



どちらも散歩の途中で見かけた桜で、公園ではないので名札はありませんでした。

教えていただいて嬉しいです。

楊貴妃というから、中国と何か関係あるのでしょうね。



それにしても、八重桜の種類が多いのに驚かされます。

返信する