Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

日本晴れ!

2006年10月08日 09時36分44秒 | Weblog


甲府地方気象台(甲府市)は7日午後、富士山(3776メートル)の山腹の谷筋が雪に覆われているのを確認し、初冠雪と発表しました。
屋上から撮ったこの写真では良く分からないけれど・・・。

きょうは次女の高校の文化祭。
体育祭も、剛健旅行も雨で中止になったので、雨男・雨女が絶対にいる!!とぼやいておりましたが、いいお天気になって良かったね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山初冠雪 (gecko)
2006-10-08 16:41:16
今日妻と二人で伊豆の伊東にドライブして帰って来たところですが、富士山の山頂付近が雪で白かったです。朝9時頃家を出て4時半に戻ってきましたが疲れました。

助手席に座って居眠りをしている妻が羨ましいです。でも今日は美味しい物食べて満足でした。伊東はアジが凄く美味しいです。
返信する
見事ですね! (けいたろう)
2006-10-08 17:30:24
富士山がこんなに近くに見えるんですね~!!



ブログを介していると人との距離をすごく近く感じてしまいますが、こういった生活の中に根ざした風景写真を見ると、実は遠いんだな~なんてしみじみ思ってしまいました。



修学旅行で一度だけ富士山を見たのですが、あまりの巨大さにものすごく圧倒されたのが良い思い出です(^^;
返信する
Unknown (管理人)
2006-10-08 18:59:25
>geckoさん

鯵の開き・・・きょうスーパーの鮮魚売り場で見てきました。大きいの2枚パックだったので、朝食向きではないと、買うのやめて納豆にしました^^。

 

ドライブ、まだ紅葉には早いですがいいですね~。

我が家は車がないので、春と秋に同業者のバス日帰り旅行には良く行きましたが、子供が大きくなってからは行かなくなりました・・。



>けいたろうさん



あれは、200ミリの望遠レンズで撮ったので大きく見えますが、コンデジで撮るとこれが精一杯です。^^



http://blog.goo.ne.jp/philly-mood/e/366bb79005688d90676026bac7c634f9
返信する