Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

布団叩き撲滅を願う

2006年10月09日 12時00分11秒 | Weblog
私の趣味は、晴れた日に布団を干す事。
まだ無知だった頃は布団叩きでバンバン叩いていました。

But
布団叩きは、いい事一つもないんですよ~

①側地や布団綿がちぎれる 叩けば叩くほどホコリとなる。 悪循環
②ダニの死骸や糞も粉々になる。
③これらを吸い込む 喘息のもと!!!

長男が初めて喘息の発作を起こし、救急車で大学病院に運ばれたのは2歳の時。
19年前の今頃です。

あれからいろいろ勉強しました。
・布団は、叩くより、掃除機で吸い込む。 布団用吸い込み口購入。
・ダニを通さない布団カバーを使用する。 1万円もする専用カバー購入。

だから、取りこむ時は手でやさしくホコリを払うだけです。騒音は無し

 がっ
いるんですよね、叩く人が・・・隣の部屋の人ですけど・・・。

ストレスが相当たまっているのか、体力が有り余っているのか、物凄く力込めて何十回も。もうすっごい騒音です・・。
(あの奈良の騒音おばさんの2階の窓の手すり、外れそうでしたね衝撃で)

お隣さん、滅多に庭に洗濯物や布団を干さない人なんですが、それでも凄く稀に干すんですよね。
だから、そんな日は警戒警報発令です・・・。
叩かれる前に干してある物を全て取り込んでしまうのですが、洗濯物を干してる時にやられたら即行で取り込みます。
きょうがそうでした・・。

こちら、お奨めサイトですよ。布団の正しい干し方

そして、布団叩きよりこちらの吸い込み口で、ホコリを吸い取りましょう

HITACHI ふとん用吸口 G-52

日立

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る