Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

京葉線のトラブルで

2006年09月29日 07時58分45秒 | Weblog
一昨日から、2週間の休暇をもらった長女が帰省中。
本来なら、二人で何処かに旅行するつもりでいたのに、穴がポッカリ開いた歯茎のおかげでどうなることやら。
旅行パンフがむなしく部屋の隅に積まれている・・・・。

期末試験後2日連続で学校が休みの次女とさっき東京ディズニーシーに出かけて行った。

京葉線がまだ完全に復旧していないので、今回初めてバスを利用する。
15年くらい前、帰りにバスを利用した事はあるが、さすがに娘たちの記憶に残っていなかった。

交通費が普段の倍になるけれど、所要時間は高速の混み具合にもよるが、この時間はまだ、東京ー新木場間が不通で、「私鉄→JR→東京メトロ東西線で新木場駅へ→JR京葉線で舞浜駅」と、完全復旧してない京葉線を利用するよりは遥かに少ない。30分位で「もうすぐ着く」とメールが来た。

去年7月の震度5の日、今年8月の大停電、今回の火災と、最近トラブルが多いですね・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらはあまり A^_^;;; (みも)
2006-09-29 11:01:42
7月の地震もこちらでは震度4か3でしたっけ。

ただダンナ様がちょうど 山の手線の中で

目白だったので 池袋まで歩いて

それから西武線に乗ったくらいで

さほど影響なし A^_^;;;

停電も関系ナシ A^_^;;;

先日の雷雨で 練馬区の一部も停電したらしいのに

それも関係ナシ A^_^;;;

京葉線も もちろん…



この辺は平和です。
返信する
あの地震の日 (管理人)
2006-09-29 11:37:07
夢の島熱帯植物園に行き、その後銀座で昼食。

サマージャンボ宝くじを買おうとしたら、夫がさっさと一人で帰ってしまったので、私も仕方なく早めに帰宅してすぐ地震が来ました。

ニュースで、JRが何時間も止まったのを知り、びっくりしましたが、何時間も普通になると本当に迷惑しますね!!



夜には完全に復旧しているといいのですが。
返信する