Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

きょうのスイレン

2006年09月27日 09時57分09秒 | スイレン




昨日の雨のおかげで、睡蓮鉢の水が綺麗になっていた。しかも満タンに 
黄変した葉を取り除いたり、写真を撮ったりしていると、何人もの人から声をかけられた・・・・。

そのうちの一人が、犬2匹連れて散歩していたMさん。
お互いの長女が幼稚園から小2まで同じクラスで、年中の時のお遊戯会では同じグループになり、トマトの衣装に悩んだ思い出がある・・。

曲は てんとう虫&トマト。
てんとう虫の男の子は、それなりに可愛い衣装だったが、トマトは緑色のセーターがないので、白のセーターを染めて、赤いブルマを作って・・・。
どう贔屓目に見ても、他の曲の女の子たちのフリフリひらひら衣装より見劣りして、二人して曲を嘆いたものだった。

いろいろ話しているうちに、そのマミちゃんが今私が通っている歯医者に勤めている事を知り、びっくり仰天した!!!

あのマミちゃんがねえ~。きょうも歯医者に行く予定なので、マミちゃんを探そう。
彼女は彼女で、「○○ちゃんのお母さんだ」ととっくに気が付いていたのかもしれないが・・・・。
なるべくなら、私のボロボロの歯を見た歯科衛生士ではなくて、いつもにこやかな受付嬢であって欲しい!!!

地元のスーパーの3階にできた美容室に電話予約して行った長女は、名前を言うと「○○君(息子の名前)のお姉さんですか?」と聞かれた事があるそうだ・・・。

そろそろ抜歯の後が痛くなってきた。前に飲んだのが午前0時だから、間隔があいてきた。少しは良くなって来たのかも知れない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声かけます(^^) (みも)
2006-09-27 11:19:05
私もこんなステキなお庭があって 

お手入れしている人がいたら声かけますよ~

でも 近所のフラワーセンターに結構睡蓮があるのに

この辺で睡蓮鉢なんて 見かけたこと

ないんですよね



抜歯…だんだん怖くなってきました

返信する
すみません(汗) (管理人)
2006-09-27 11:41:22
毎日痛い痛いと記事にしてるせいですね。

私みたいに真横に生えているわけではないので大丈夫ですよ。

8月に抜いた上の親知らず、痛み止めは1回しか飲んでないので、上の歯は楽ですよ!!



折角雨が止んでたのに、またザーザー降ってきました。
返信する