Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

ゴーヤやっとここまで

2008年05月22日 13時26分29秒 | ガーデニング


種まきして(いや、根出しのために水に漬けてから)いったい何日経過したんでしょうか・・・?

やっとこさ本葉がお目見えです。やれやれ・・・・。

天気が悪かったのもあるけど、普通こんなに時間がかかるものなんでしょうかね。

もう一度種買ってきてやり直そうかな。


にがうり倶楽部
を読み返した所、なかなか発芽しない場合の問題点と解決方法というのを発見(遅いよ・・)

置き場所がキッチンのシンクで温度が低かったし、水も多かったし、問題点ばかりでした。
リベンジ、頑張ろう~!

緑のカーテン関連サイト

・緑のカーテンを町に広げよう!
http://www.midorinoka-ten.com/

・J-WAVEのゴーヤ日記
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_growgreen/

・緑のカーテンのある暮らし
http://blog.goo.ne.jp/green15-1958

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora_emon)
2008-05-22 14:54:14
コメントを入れていただきましてありがとうございます ○┓ペコ

もう葉っぱが出たんですね。
それならもう大丈夫でしょう (´~` )ダイジョウブダー
これからグングン伸びて美味しいゴーヤが収穫できますよ。

目指せ、ゴーヤチャンプルっ♪
返信する
こんにちは (管理人)
2008-05-22 18:09:59
>sora_emonさん

ちょき家さんでないので、初め誰かと思いましたが
sora_emonさんでいいのですね^^。

ゴーヤの種、ホムセンでは売り切れのようで、折角発芽したのでがんばろうと思います。

次は、狭いベランダをどのように洗濯物や布団を干すのに邪魔にならないようにネットを張るかが課題です。

ゴーヤチャンプル、実は家族は皆嫌いなんですが、私は大好きですので、毎日でもOKです。

ゴーヤ成長記、これからも楽しみにしていますね^^。
返信する